上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょこっとした写真教室に行ってきました♪

写真の勉強をしたい!と思って写真教室を調べてみるも、どこもお高い…
専業主婦には厳しいお値段なので諦めてました

が、今回見つけたレッスンはなんと無料
先生は、雑誌や写真集などを出されているプロの方ですし
これは行かなくちゃ…!と思い、参加してきました

今日撮ってきた写真は下の続きからお願いします☆
まずは逆光で撮ってみましょう、の1枚。
IMG_5796[1]
どうせならもっと黒く潰したほうが良かったですね><

けど、せっかくの桜の色が見えない!逆光ヤダ!
…ってゆうのは素人の感覚なのかな?w

次は順光で撮ってみましょう、の1枚。
IMG_5916[1]
まだつぼみが多いですね。

私的には、桜!桜!な桜まみれな写真が好みなのですが
そういう写真は先生曰く「ごちゃごちゃしててうるさい」との事。
こうゆうシンプルな写真が理想だそうです。
個人の好みの問題もあると思うけど^^;

桜まみれな1枚はこちらw
IMG_5856[1]


幹を入れて撮ってみましょう、の1枚。
IMG_5875[1]
桜すっかすかですねw

それにしてもいい天気っ!
購入したてのC-PLフィルターの効果が発揮出来たかな♪

寄って撮ってみましょう、の1枚。
IMG_5901[1]
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMは最短撮影距離が40cmなのであまり寄れません><
お花とか撮るとマクロレンズが欲しくなっちゃうなぁ…
って、こうやってレンズ沼にハマっていくんですねw

約2時間半のレッスンでしたが、参加して良かったかな
けど私が撮るのは娘や犬がメインなので、
そういった写真を撮る教室に参加してみたい!と更に思いました。
無料の教室探さなくてはw

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

◆mimoyukiさん◆

こんにちわ☆

他の人の感性に触れるのは刺激になりました!
自分で撮ってるといつも同じような構図になってしまうので^^;

写真教室、ほんとどこも高くて(T_T)
けどいつか本格的な教室にも参加してみたいなー!って思います。
mimoyukiさんもぜひぜひ♪
◆きょんさん◆

写真教室ってほんと値段高すぎますよね;;
けど犬を撮るのがメインの教室とかもあるし、いつか絶対受講してみたいです☆

確かに、私が参加した写真教室もおじさまばっかり来てました(笑)
女性は私含めて3人だけでしたね。
けど皆さん良いカメラをお持ちだったのでKissを持ってるのがちょっと恥ずかしかったです^^;

お花とか料理とか撮ってるとマクロレンズ欲しくなっちゃいますよね。
娘を撮るのがメインだからマクロレンズなんて要らん…!って自分に必死に言い聞かせてます(笑)
写真教室!しかも無料!いいですね!

確かに、好みの問題もありますよね。
私も桜まみれの写真の方が好きです☆

綺麗な写真ばかりですね(^^)
違った感性の人と接すると、新たな発見があったりしていい刺激になりますね。

私も写真教室、探してみようかしら…。

写真教室、参加されたんですか~。
いろんな桜が綺麗ですね。

無料でプロのアドバイスを受けれるなんて主婦には理想です(^-^)
私も写真教室に通いたいって探したことがあるのですが・・お値段高いし・・60歳以上のおじさまがメインで諦めましたv-406
どこかで動く被写体を教えてくれる教室はないのかしら・・?(ため息・・)

私も春になるといマクロレンズが欲しくなります(~_~;)
レンズ沼・・怖い響きですぅ(苦笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。