上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ5日目になりました。
今日は少しのんびり起床♪

そして初のレンタカーを借りに行きますっ!
日本からダラーに申し込んだ際にホテルから営業所までの送迎もお願いしておいたので
ホテルの前までバンがお迎えに来てくれました^^
無料ですし、営業所まで遠いホテルに宿泊してる人には有り難い☆

ホテルから車で5分もかからず到着。
IMG_4212[1]
こ、混んでる~…
かなり待たされました><30分は待ったかな?
今回のハワイは湿気が多くてほんと暑くてしんどかったです…

カラカウア通り目の前。
IMG_4211[1]

で、待ってる間の事。
オムツの外れた小さい子連れでお出かけしてる際に
親が一番気にかける事ってトイレ事情だと思うんですが…
当時3歳半の娘。それはそれは突然「トイレー!もれるー!」と言います。
トイレ大丈夫?→うん、出ない→その3分後には「もれるー!」とか言い出すことザラですw
うちだけ?@@;

で、この時もトイレに行きたがったんでダラーのスタッフにトイレは何処か聞いたところ
「無い。」と冷たくあしらわれました…

急いで一番近いホテルのアンバサダーホテルに向かったのですが
受付の女性に、トイレは宿泊者のみ!と断られました。
トイレ行きたがってる子供が目の前にいるのになんて冷たいんだ…

ちなみにハワイ到着した日にも急に娘がトイレに行きたがったのですが
オハナイーストホテル(ここのトイレも宿泊者限定)の男性スタッフさんは快くトイレの鍵を開けて下さいました。
てかトイレに向かう私と娘の姿を見ていたらしく、こちらから何も言ってないのに鍵を持ってきてくれたんです。

この件以来私の中ではアンバサダーホテルは最悪な印象になりましたw

で、またダラーに戻って「何処のトイレ行けばいいの?!」って聞いたらコチラに行けと。
IMG_4213[1]

カラカウア通りを挟んで斜め前にあるガソリンスタンドです。
スタッフのおばちゃんに、トイレ借りていい?って聞いたら了承してくれましたが
トイレには「スタッフ以外使わないで!」ってゆう貼り紙が^^;

ま、無事トイレ借りれてほんと良かったあ。
ダラーで車借りる方はトイレ注意ですよ~かなり待たされるしね。

ガソスタ脇にトカゲがいたっ
IMG_4214[1]

色々ありましたが無事手続き完了。
こちらの車、インパーラってゆう車種のようです。
IMG_4217[1]

チャイルドシートも借りました。
自分で取り付けないといけないので面倒ですが義務なので。
旦那が汗だくになって付けてくれましたw
IMG_4257[1]

日本語のナビも借りました。これまじで必須!
IMG_4410[1]
けど不良品で、充電器との接触が激悪で、常に手に持ってないと起動しないとゆう…
後部座席でずっとカーナビを手に持ってないといけなくて、まじ面倒くさかったですw
でもナビのお陰で目的地まで迷うことなく行けたし借りてほんと良かった^^

チャイルドシート&日本語ナビのレンタル料も合わせて
3日間で290ドルでした☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。