上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回初めてグアムに行って感じたこと。
親目線になっちゃいますが。。


グアムの良い点はやっぱり、近い!安い!時差たったの1時間!ってところですね。

小さい子供はすぐ飽きちゃうけど、3時間ならなんとかなるし。
(娘のご機嫌を取りながら遊びに付き合う私の体力的にも3時間が限度w)

旅費も、ハワイ1回の値段でグアム2回行けちゃうくらい安いですしね。


あと、私がすっごく魅力を感じたのは

波が穏やかで、子供が(勿論大人も)浮き輪でぷかぷかするのに最適♪

ガンビーチやココパームは波がありましたが、メインのタモンビーチは超穏やかでした。
イパオビーチはある程度流れはあるものの波は無くて泳ぎやすかったです。
南のほうは行ってないから分かりませんが><

プラス、グアムの海はお魚さんいっぱい♪♪

ハワイのハナウマ湾でもシュノーケルしましたが、グアムのほうがお魚多いと感じました。

あと、グアムの海はナマコだらけで気持ち悪い!って話しを聞いたけど全然そんな事なかったです。
ちらほらいるけど、足の踏み場がない!って程じゃないし、全く無害の生き物なので気になりませんw

そんな感じで、グアムの海めっちゃ気に入りました^^
ホノルルビーチのように人ごみもなく、一番栄えてるホテル前のタモンビーチですら人がまばらだし☆

けどグアムのビーチは裸足で歩くのはムリだし泳ぐ時も靴を履かないと危ないので
ハワイみたいに白い砂浜を裸足で歩くっ☆ってのはムリですけどね。。


あと、私が1番気になってたのが気候

じめじめ蒸し暑くてとにかく暑い!と聞いていたので、超暑がりな私はドキドキでした。
けど実際行ってみると、日本の真夏と大して変わらなかったです。
思ったより暑くなくてホッ。

いや、かなりジメジメしてて暑いんですけどねw

けどグアムの雰囲気からか、そんなに不快な暑さじゃないんですよねー。
真夏の東京のほうが絶対に不快指数高いですw

ちなみに6月は雨期って事ですが…
行く前にグアムの週間天気予報見てみると見事に毎日雨マークでかなり凹みましたが
実際行ってみるとほぼ毎日晴れ!スコールは1日1,2回ありましたがすぐに止むので全く気になりません^^


あとはなんだろー。

グアムに行く前の下調べの段階で予想は出来ていましたが、グアムって凄く物価高いですよね?
レストランとか、ハワイよりも高く感じました><
シャトルバスが1回4ドルってものもかなりのぼったくり価格だと思う!w


けど総合的には、とーっても素敵な所でした☆

ハワイと比較されて『しょぼい』と言われるグアムだけど、ハワイと比較しちゃ可哀相!
観光スポットもレストランもお土産屋さんも洋服屋さんも全てにおいて桁が違うし。。
けどグアムはグアムで、のんびりしてて田舎っぽくて私は好きです*^^*

グアムは3泊あれば十分だと言われて、5泊じゃ長すぎるかな~?って最初は思ったけど
私的には5泊でも足りなかったー!もっとのんびりしたかったあ…><


今すぐにでもグアムに戻りたいです☆

けど頑張ってお金貯めて次はハワイかな…←
やっぱりハワイ最高ですよねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

きょんさん>>

グアム、あまり期待してなかったので良い意味で裏切られました!
のんびりまったりするのにオススメです♪

いやー、思いのほか食費にお金がかかって
最後のほうはドルの手持ちが少なくなっちゃってハラハラでした(笑)
しょうままさん>>

おお、もう次の旅行を計画してるんですねっ!
羨ましいです~^^
ちなみにお次はどこに行くんですか?

グアム、子連れにはほんと最高の場所ですね♪
初めて行きましたがほんとハマっちゃいました><
写真を見ては思いを馳せています(笑)
グアム、最高だったんですね~。
物価が高いことは置いといて(笑)その他はとっても魅力的な場所ですね。
読んでいてわたしも行きたくなりましたもん♪
ヘタな国内旅行よりも安いお値段で、

近くて、

あれだけキレイな海で、ちょっと外国気分も味わえて・・・。

子連れにとっては、とってもありがたい島ですよね♪


今度は、別の場所への旅行を企画しているんですが、またグアムでもいいかな♪ってぐらい、また行きたいですっ!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。