上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・ビーチ・レストラン&バーでランチの後はガンビーチで泳ぎます☆
IMG_6903[1]

海の写真、あまりありません。
海の中のお魚さんの写真は1枚もありません。

文章ばっかでつまらないけど私にとっては大ハプニングだったので書きますw

続きは下からお願いします。
レストランとニッコーホテルの間ら辺で泳ぎ始めます。
普段からそうなのか、それともこの日は風が強かったからか分かりませんが兎に角波が荒い!
その上かなりの遠浅なのでシュノーケルをするのにはかなり不向きでした。

泳ぎ始めて5分もしないうちに
「波荒すぎてつまらないし、タモンに戻ってホテル前のビーチで泳ごう」と旦那に提案。

しかし旦那は、この波が面白い、娘も楽しんでる、と(-_-)

仕方ないので少しでも深いほうへ行こうと泳いでると、波に押されて珊瑚に足をぶつける…
と、次の瞬間足に激痛が走る@@;

海の中を見てみると、珊瑚の周りには魚やウニがいっぱい…こりゃ何かにやられたな…
と思って急いで陸に戻る…けど足が痛すぎて泳ぐのも歩くのも大変。

なんとか陸に戻ると、足の内側(くるぶしの真反対あたり)が真っ赤でミミズ腫れに@@;

毒のあるクラゲとかにやられたら、確か15分くらいで死ぬんじゃなかったっけ?とか考えてめちゃ怖くなるw
と同時に、海外保険入っておいて良かったーとww

まだ15分くらいしか泳いでなくて、娘は「まだ泳ぐー」って泣いてたけど
怖すぎるので急いでホテルに戻る><

その間も、
珊瑚にぶつけただけでこんなに痛いハズないし、何にやられたんだろう…と不安でいっぱい。

ようやく宿泊先のグアムプラザホテルに到着。
日本人のおじさんスタッフに即事情を話す。
すると…

「原因は珊瑚でしょうね」



結局珊瑚が原因だったんかーーーーい!!!

…と思わず叫んだよね。心の中でw

珊瑚に触れると、稀にこんな症状が出るらしいです。
ちなみに、グアムの海には毒が出るような生き物は出ないそうです!

いやあ、ほんとホッとしました^^;
安心した途端痛みも落ち着く不思議w

けどこの日(6/14)から11日経った今でも、
500円玉2個分くらいの範囲が赤紫色のミミズ腫れになっています@@;
治りかけなのか痒くて痒くてたまらんっw

私はグアムで泳ぐときはクロックスを履いたまま泳いでいたんですが
次回からはマリンシューズを履こうと心に決めた出来事でしたw
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

こんにちは☆(*^^*)

しょうままさん…
私…今…
とーーーっても衝撃を受けております(笑)

そんな事があったなんて全く知らなかったー!(>_<)
色々症状や刺された人の画像を見てみたら、見事に私の症状と一致してビックリです(((( ;゚Д゚)))

このニュースではクラゲが出たのはイパオビーチ辺りみたいだけど、
ガンビーチにももしかしたらいたのかも…いや、絶対いたんだ(;・ω・)

症状的にクラゲに刺されたのが確実っぽいです( ;´Д`)
ひいぃ、今更怖くなってきました(笑)
大事に至らなくてほんとによかったあ(>_<)

異常に痒いから掻きむしってたけど、なんか怖いから掻くのも辞めておこう。。笑
大変でしたね~@0@;

お話を聞いてちょっと思ったんですが・・・、
6月14日、クラゲに立て続けに何人か刺され、翌日までタモン湾全域で遊泳禁止になってたそうです。

このHPを見てみてください。

http://ameblo.jp/guammania-blog/entry-11277990489.html


なんとなく、コレではないかと・・・?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。