4月のバースデーインパの記事で、まだパレードの写真を載せていない事に気がつきました。
超~今更ですが載せますw

パレード始まる直前まで娘が不機嫌ちゃんで、
抱っこしながら撮影したのでかなりショボい写真しか撮れませんでした。。
抱っこしながらだったのでね(言い訳w)

あっ そういえば、イースターワンダーランドは今年でおしまいみたいですね。
今日でラストなので見納めでかなり混雑してそう。
去年は年パスがあったから週3ペースで通ってたけど今年は1回しか行けませんでした。
本当に大好きなパレードだったので残念すぎます;;

て事で写真載せまーす。

IMG_6082[1]
全部こんなレベルの写真ですが、見てくれる方は下の続きからお願いします。
スポンサーサイト



続きを読む
今回初めてグアムに行って感じたこと。
親目線になっちゃいますが。。


グアムの良い点はやっぱり、近い!安い!時差たったの1時間!ってところですね。

小さい子供はすぐ飽きちゃうけど、3時間ならなんとかなるし。
(娘のご機嫌を取りながら遊びに付き合う私の体力的にも3時間が限度w)

旅費も、ハワイ1回の値段でグアム2回行けちゃうくらい安いですしね。


あと、私がすっごく魅力を感じたのは

波が穏やかで、子供が(勿論大人も)浮き輪でぷかぷかするのに最適♪

ガンビーチやココパームは波がありましたが、メインのタモンビーチは超穏やかでした。
イパオビーチはある程度流れはあるものの波は無くて泳ぎやすかったです。
南のほうは行ってないから分かりませんが><

プラス、グアムの海はお魚さんいっぱい♪♪

ハワイのハナウマ湾でもシュノーケルしましたが、グアムのほうがお魚多いと感じました。

あと、グアムの海はナマコだらけで気持ち悪い!って話しを聞いたけど全然そんな事なかったです。
ちらほらいるけど、足の踏み場がない!って程じゃないし、全く無害の生き物なので気になりませんw

そんな感じで、グアムの海めっちゃ気に入りました^^
ホノルルビーチのように人ごみもなく、一番栄えてるホテル前のタモンビーチですら人がまばらだし☆

けどグアムのビーチは裸足で歩くのはムリだし泳ぐ時も靴を履かないと危ないので
ハワイみたいに白い砂浜を裸足で歩くっ☆ってのはムリですけどね。。


あと、私が1番気になってたのが気候

じめじめ蒸し暑くてとにかく暑い!と聞いていたので、超暑がりな私はドキドキでした。
けど実際行ってみると、日本の真夏と大して変わらなかったです。
思ったより暑くなくてホッ。

いや、かなりジメジメしてて暑いんですけどねw

けどグアムの雰囲気からか、そんなに不快な暑さじゃないんですよねー。
真夏の東京のほうが絶対に不快指数高いですw

ちなみに6月は雨期って事ですが…
行く前にグアムの週間天気予報見てみると見事に毎日雨マークでかなり凹みましたが
実際行ってみるとほぼ毎日晴れ!スコールは1日1,2回ありましたがすぐに止むので全く気になりません^^


あとはなんだろー。

グアムに行く前の下調べの段階で予想は出来ていましたが、グアムって凄く物価高いですよね?
レストランとか、ハワイよりも高く感じました><
シャトルバスが1回4ドルってものもかなりのぼったくり価格だと思う!w


けど総合的には、とーっても素敵な所でした☆

ハワイと比較されて『しょぼい』と言われるグアムだけど、ハワイと比較しちゃ可哀相!
観光スポットもレストランもお土産屋さんも洋服屋さんも全てにおいて桁が違うし。。
けどグアムはグアムで、のんびりしてて田舎っぽくて私は好きです*^^*

グアムは3泊あれば十分だと言われて、5泊じゃ長すぎるかな~?って最初は思ったけど
私的には5泊でも足りなかったー!もっとのんびりしたかったあ…><


今すぐにでもグアムに戻りたいです☆

けど頑張ってお金貯めて次はハワイかな…←
やっぱりハワイ最高ですよねw
最後に写真を撮りまくり、13:45にホテルを発ちました。

帰りたくないよう。。

あっという間に空港に到着。
来た道をぱしゃり。
IMG_7112[1]

右手に見えますのは、てるみくらぶの派手派手なバスですw

続きは下からお願いします。
続きを読む
T.G.I フライデーズでランチの後は、ピックアップの時間まで街をぶらぶら♪

ランチの最中にスコールがあったらしく道が濡れていました。
IMG_7089[1]

あと少しでグアムとお別れしなくちゃいけない、
と思うとあれもこれも写真撮りたくなっちゃって…

この記事はそんな写真を載せまくりますw
タモンに咲いてたお花やその他。

続きからお願いします。
続きを読む
ホテルのプールで泳いだ後は、12時にチェックアウト。
6日間ありがとう、グアムプラザホテル!

心配していた、壁の薄さ故の話し声やエアコンの音に悩まされることもなく
とーっても快適な6日間が過ごせました♪

最後にJPストアにいた猫ちゃんにお別れ。娘がやたら気に入っていたのでw
IMG_7042[1]f

さて、ピックアップまでまだ時間があるので最後のランチに向かいます。
近場で済ませたかったのですぐお隣のT.G.I FRiDAY'Sへ☆
IMG_7110[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
いよいよ日本に帰る日がやってきてしまいました……

けど、16:05の便だからホテルピックアップは13:45。
午前中は目いっぱい遊べるー!!

って事で朝起きて即タモンビーチに向かいます。

てくてく。
IMG_7020[1]f

この小道を抜ければ…
IMG_7021[1]

到着っ☆
IMG_7034[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
テイストでディナーの後はタモンの街をぶらぶら♪

IMG_6985[1]

ずっと気になってた遊園地?に向かいます。
IMG_6984[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
前回の記事の続きです。

ウエスティンホテルに到着☆
外観の写真は撮り忘れました^^;

ホテルの中に水が流れててオシャレ。
水大好きな娘は釘づけでしたw
IMG_6958[1]

ここに来たのはテイストでディナービッフェの為♪
けどまだ時間があったのでホテルの外をぶらぶら。
なんか韓国人がすごい多い…ウエスティンホテルは韓国人に人気なのか、ただの偶然なのか。

夕焼け。雲で太陽隠れてるけど^^;
IMG_6962[1]

IMG_6960[1]

結局グアムに滞在中は一度もサンセット見れなかったなあ。
いつも夕飯の時間でした^^;

さて、18時になったのでテイストに向かいますー!

続きは下からお願いします。
続きを読む
前回の記事の続きです。

ガンビーチからの帰りのバスで寝てホテルに着いても爆睡の娘。
IMG_6931[1]f
グアムで買わされた熊さん2体と一緒にぱしゃりw

痛みも落ち着いたし、私は1人でタモンの街をぶらぶら♪
1時間程して帰ってきたら娘がちょうど起きたところだったので今度は3人でお出かけー

っと思ったらスコール中だったのでしばし足止め。
IMG_6939[1]
2,3分くらいで止んだので良かったです^^

続きは下からお願いします。
続きを読む
ザ・ビーチ・レストラン&バーでランチの後はガンビーチで泳ぎます☆
IMG_6903[1]

海の写真、あまりありません。
海の中のお魚さんの写真は1枚もありません。

文章ばっかでつまらないけど私にとっては大ハプニングだったので書きますw

続きは下からお願いします。
続きを読む
前回の記事の続きです^^

ニッコーホテルに着きました。
エントランスが吹き抜けになっててオシャレ。
IMG_6886[1]

プールの脇にピンクのプルメリア発見☆可愛い*^^*
IMG_6889[1]

そのままビーチに出て、北に向かって歩きます。
IMG_6890[1]

歩いて2,3分で目的地が見えてきました。
IMG_6893[1]

ガンビーチの目の前のレストラン、ザ・ビーチ・レストラン&バーです^^

続きは下からお願いします。
続きを読む
グアム旅行も5日目になりました。

昨日の朝食と同じく、今日もアウトリガーホテルのジャングルジャバカフェへ☆
Wi-fi繋がるし美味しいし最高です^^

今日は、紅茶ベースになんやかんや(←)入ってるものをオーダー。めちゃうま!
IMG_6846[1]
チョコがかかって生クリームが飛び出てるほうですw
このアバウトさが海外ぽくて好き。
日本なら、ちょっ!えっ?!って事も海外なら全部許されますねw

娘は今日はホットドック♪
IMG_6851[1]f
かなり熱々だったらしく食べるのに苦労してましたw
そして何故かパンを残し中のウィンナーのみ完食。

食後は、次の予定まで時間があったのでタモンビーチへ☆

続きは下からお願いします。
続きを読む
マイクロネシアモールの後は一旦ホテルに戻ります。

娘が起きないので、ホテルでのんび~り♪

時間になったのでホテルロビーでピックアップを待ちます。
目的はチャモロビレッジナイトマーケット^^

バスだと満員で乗れない事が…とゆう口コミを読んだので、
今回はコンビニエンス大阪さんに送迎をお願いしました。

ホテルでピックアップされた後、一回コンビニに連れていかれます。
IMG_6807[1]

ここで他のお客さんが集まるまで、かーなーり待たされました^^;
まあ、1人1ドルで送迎してもらえるんだから仕方ない…と我慢。

やーっとチャモロビレッジに向けて出発!

続きは下からお願いします。
続きを読む
ちぃちゃんが我が家に来て今日で3日目^^

今日は朝から食欲旺盛!よかったあ。。。
けど相変わらず体重はかなり少ない><
健康診断も兼ねて明日病院に行ってきます。

大した写真ではありませんが一眼レフでもちょこっと写真を撮ったので
せっかくなので載せておこうと思います♪

6/21-お家に来た日-

娘の肩にちょこん☆
IMG_7138s.jpg

爪が痛いそうです^^;
IMG_7142s.jpg

6/22

うとうと中☆
IMG_7148s.jpg

6/23

ケース越しだから上手く撮れなかったけど…
Zzz…♪♪
IMG_7152s.jpg
インコの本に、体に顔をうずめて寝るのは病気とか書いてあったけどホント?@@;
ネットで調べると、爆睡してる時はこの寝方って書いてあるしなあ…
鳥さん、私にとってまだまだ未知の世界。




この写真は全部SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMで撮影しました。
今後、片手にオカメインコを乗せて片手にカメラ…って感じで撮る機会が多そうですが、
このレンズは最短撮影距離が40センチなので、かなり厳しいOrz
撮りたい!と思っても近すぎてなかなか撮れません(T_T)

今まではこのレンズで満足してきたけど、ここにきて最短撮影距離に苦しめられるとは;;
F1.4の明るさは室内撮りでかなり重宝するけど、手に乗せたインコを撮るのはキツイですね…
暗いけど寄れるキットレンズで頑張るか><

はあ~新しいレンズが欲しくなっちゃいましたw
素敵なオカメ写真撮りたいなあ♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ベイビーバックリブに舌鼓を打った後はマイクロネシアモールへ♪

Kマートの荷物が重すぎるのでカートを借ります。
IMG_6786[1]f
借りる時に10ドル払って、返却すると5ドル返してもらえるシステムです。

マイクロネシアモールの広場にあるピアゴラスイッチ的なもの。
IMG_6789[1]

娘はこれがかなりお気に召したらしく、1時間くらいここにいたんじゃないかな?w
IMG_6791[1]

その間に私はお買い物へ☆

続きは下からお願いします。
続きを読む
恋人岬観光の後はKマートに向かいます♪

Kマートに向かうシャトルは確か30分に1本だったかな?
どうせ遅れるだろう~と思ってDFSでのんびり買い物してたら、
ジャストの時間…むしろ1分早く来てかなり焦りましたw超ダッシュした~。

ギリギリ飛び乗って、無事到着っ☆
IMG_6763[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
名前は【ちぃ】です☆


安易な名前だけどちゃんと意味があるし
二歳の娘も呼びやすい名前で…って事で決めました(o^^o)

オカメインコはかなりストレスを感じやすい鳥とゆう事でまだまだ気が抜けませんが、
今のところはちゃんと挿し餌も食べてくれるし一安心です☆

けど、かなり小さい子なので不安はいっぱい…(´;ェ;`)


鳥を飼うのは初めてなので、何もかも手探り状態だし(>_<)

挿し餌直後のちぃちゃん。

そのうが凄い!!
こんなに見えていいものなのかな?
ショップの人に言われた量をあげてるんだけど、パンパンすぎて破裂しないか怖くなります(笑)

てかかなり豪快な食べ方をするから顔とお腹がすんごい事になっちゃう。。
濡らしたティッシュで頑張って拭き拭きしたら、こんなに地肌丸見え状態になってしまいました(^◇^;)

お鼻にも挿し餌が入っちゃうし、どうすれば上手にご飯あげられるんだろう…

うーん、難しい。。

けど本当に可愛くてヤバイです
鳴き方の違いも分かるようになりました!!
私が近くにいる時はジャージャーって鳴いて、私が見えなくなるとピヨーっ!ピヨーっ!て鳴くの(*>U<*)

側にいる時は「ご飯ちょーだい」って言ってて、見えなくなると「どこー?!」って言ってるんだ♪…と、思い込んでいます(笑)

はあ、ほんとにオカメインコ可愛いなあ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
4日目の朝になりました。

朝食は、アウトリガーホテルのジャングルジャバカフェへ☆
IMG_6708[1]

IMG_6709[1]

見辛いけどテラス席もあります。とゆうかテラスがメイン?
IMG_6711[1]

娘にはターキーサンドイッチ(写真撮り忘れ…)で、私と旦那はドリンクのみ。
IMG_6698[1]
旦那はチョコレートモカで私はチョコレートミルク的なやつ。見た目全く一緒w

この後の予定がなかったので急遽恋人岬に行く事に決めました☆
続きは下からお願いします。
続きを読む
ルビーチューズデイで夕飯の後はGPOでお買いもの♪

といっても得にめぼしい物もなかったので、靴のみお買い上げ。
IMG_6685[1]
ちなみにNINE WESTでは、2足目買うと1足(安いほう)半額!との事☆
私は、靴なんぞ1足あれば十分!とゆう考え方なので1足だけ購入。
…けど後から、どうせなら2足買えばよかったーって後悔w

ちなみに私がお買い物中、娘はパパと一緒にキッズエリアへ♪
IMG_6681[1]
キッズエリアがあるのは本当に助かります^^

靴購入後は娘と合流して、おもちゃ屋さんに向かいます。
とゆうよりキッズエリアの目の前がおもちゃ屋さんなんですけどねw

続きは下からお願いします。
続きを読む
本日、我が家に新しい家族がやってきました☆

オカメインコちゃんです!


誕生日は2012/5/16
色はパールです♪

パールって灰色っぽい子が多いと思ってたんですが
この子はかなり黄色っぽいです(*^^*)

男の子だと、成長するとパールの模様が消えるって聞くけど…
真っ黄色な体になるのかなー??

鳥初心者なので、
本当は中雛ちゃんのほうが良かったのかもしれませんが
頑張って育てます(*≧v≦*)

お店の人に聞いたところ、まだ一日三回挿し餌とのことで…
けど、自分で餌箱の中を何度もつついてるんだけどなー?
(目が悪いので、本当に餌を食べてるかは確認出来ず…)

まだまだ威嚇されまくりですが早く懐いてくれるのが楽しみ

娘とも仲良くなってくれるといいな☆

これからはオカメインコの記事も書いていきまーす♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ココパームで海水浴を楽しんだ娘は帰りのバスの中で爆睡っ。
と思いきやホテルに着くと起きてしまったので、次の目的地へ向かいます☆

バス乗り場からパシャリ。
IMG_6643[1]

一応バスは8分間隔って事になってますが、待っても待っても来ない…
20分弱待ってやっと来たー><
と思ったら、満員だから次のバス来るまで待って~との事Orz
トータル30分くらい待ってやっと乗れました^^;
IMG_6646[1]

グアムに来て初めてのシャトルバス。
3ドル運転手さんに渡すと「1人4ドル!」と…
今年の4月に発売されたガイドブックには3ドルって書いてあったのに、
いつのまにか値上がりしたんですね@@;
高すぎるわあ…

そんな愚痴はさておき、目的地まで乗せていってもらいます。

続きは下からお願いします。
続きを読む
前回の記事の続きです。

ココパームの海はとにかく遠浅でした。
遠くまで行っても、余裕で立てちゃうとゆう…

私的には浅すぎて微妙><って感じだったんですが、
娘は自分で立てる深さだから嬉しそう^^
IMG_1590[1]f
アクアスコープを使って自分でお魚さんを見てキャッキャ言ってました☆
このアクアスコープは日本から持参したんですが、持って行って本当に良かったです!

ちなみにココパームガーデンビーチ、上の写真でも分かるように
ライフガード着用しないと泳がせてくれません><
最初から分かってはいたけど、やっぱり邪魔くさかったですw

続きは下からお願いします。
続きを読む
2日目になりました。

今日の目的地はここっ!
IMG_6580[1]
ココパームガーデンビーチです☆

娘が朝食を要らないと言うので何も食べず集合場所に向かいます。
グアムプラザホテル8:05ピックアップで、現地に着いたのは9:20くらいだったかな?
他にも数ヵ所のホテルに寄ってお客さんを乗せる(10分以上遅刻してくる人も…)ので意外と時間がかかりました。

現地までは、噂通りかなりの悪路!!
本当に道が穴だらけでビックリしましたw
けど酔うほどではないかな?
不安なので行きは酔い止めを服用してバスに乗りましたが、帰りは薬飲まなくても余裕でした^^

続きは下からお願いします。
続きを読む
前回の記事の続きです^^

本日の夕飯はローンスターステーキハウス
IMG_6565[1]

ちなみに送迎をお願いしていたんですが、
何故か2人で迎えに来たから2人分チップを払うはめに…ってケチくさいですねw
けど、1人で十分やんけー!と思いましたw

ちなみに他のお客さんたちはみんなチップを渡してなくて、???でした。
送迎してもらったらチップ渡すのがマナーですよね><

さて、肝心のお食事は♪

続きは下からお願いします。
続きを読む
イパオビーチを満喫した後は、バスに乗る為にヒルトンホテルに向かいます。

イパオビーチパークを抜けて、徒歩5分くらいかな?
IMG_6524[1]

IMG_6522[1]

大した距離ではありませんが、暑くて暑くて汗だく~
海で遊んだ娘は抱っこで夢の中へ…娘を抱っこしてる旦那もかなりしんどそう^^;

ヒルトンホテルに着くと、DFSシャトルがー!!
今回はてるみくらぶの格安プランなのでバス券が付かないツアーなのです。
だから無料のDFSシャトルにタイミング良く乗れてラッキーでした♪

続きは下からお願いします。
続きを読む
プロアでランチをした後は、すぐ近くのイパオビーチに向かいます。

プロアのお店の隣でヤシの実発見^^
IMG_6488[1]

プロアの前の道を真っ直ぐ進めばイパオビーチパーク。
本当にいいお天気♪
IMG_6487[1]

IMG_6490[1]

IMG_6493[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
グアム二日目の朝になりました☆

なんか寝つけず、気付いたらカーテンの外が明るくなってきた…
せっかくなのでパシャリ。
IMG_6446[1]

IMG_6447[1]

朝一、昨夜ABCマートで買っておいたスタバのコーヒー瓶♪
3年前にハワイで飲んで以来。
甘いコーヒーが大好きな私の味方^^
IMG_6450[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
チェックインしてスーツケースを整理した後は、タモンビーチに向かいます♪

夕方17時くらい^^
IMG_6380[1]

IMG_6385[1]

しばらくブラブラした後はハイアットリージェンシーホテルへ☆
IMG_6387[1]

IMG_6391[1]

IMG_6393[1]

IMG_6399[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
前回の記事の続きです^^

グアムの空港に到着後、てるみくらぶのバスでホテルに向かいます。
事前に色々調べていた時に「ホテルに行くまで長時間待たせれた」とゆうコメントを読んだので心配だったんですが
今回はピックアップするお客さんが我が家だけだったらしく、ホテルに向けてスムーズに空港を出発出来ました^^

ちなみに、グアムは日本語が通じる外国として有名ですが
てるみくらぶのこの現地の方は英語オンリーでした。
グアム着いた途端、旅行会社のスタッフに早口の英語で話されるとは思ってもみませんでしたw

そんなこんなでホテルに到着ー!
グアムプラザホテルです^^
IMG_6372[1]

続きは下からお願いします。
続きを読む
6月10日。

この日はグアムに向けて出発~☆
成田空港9:25発デルタ便だったので、
空港まで2時間かかる我が家は4時半に家を出る…グアムのためなら早起きも苦じゃないっ!
寝坊してめっちゃ焦りましたが、予定より早く成田に到着。

今回我が家はUSAパーキングさんを利用しました。
あの付近では最大規模のパーキングみたいです。
値段も安いし、洗車もしてくれるし、良かったです◎

7時前には成田空港に到着して、チェックイン!
…と思ったらチェックインの開始時刻は7:30からでした。

手続きを済ませ、私がDFSでお買いものをしてる間、娘はキッズルームへ。
IMG_6351[1]f
かなりしょぼーいw
けど、有るだけありがたいですねっ!!

長くなるので続きは下からお願いします。
続きを読む
>>次のページ